Announcement

Collapse
No announcement yet.

DVDFab v9.3.1.2 より後AACリッピングでアボート

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

DVDFab v9.3.1.2 より後AACリッピングでアボート

なんどかクラッシュレポートも送ってあるのですが。
    DVDFav v9.3.1.2 より後のバージョンで、BDAVフォーマット(映像 mpeg2 音声 AAC)の m2tsパススルーリッピングができません。(リップ開始直後にアボート)
    先日ちょっとしたことで判明したのですが、 v9.1.5.3 では、オーディオ出力を AC-3 にするとアボートすることなく処理が完了しました。(v9.1.3.3~ は未確認)
    ソースがステレオならこれでも特に問題ないのですが、せっかくの 5.1chソースをステレオにしてしまうのももったいないので、v9.3.1.2にダウンインストールして 使っています。
    対応よろしくお願いします。

Originally posted by REM View Post
    なんどかクラッシュレポートも送ってあるのですが。
    DVDFav v9.3.1.2 より後のバージョンで、BDAVフォーマット(映像 mpeg2 音声 AAC)の m2tsパススルーリッピングができません。(リップ開始直後にアボート)
    先日ちょっとしたことで判明したのですが、 v9.1.5.3 では、オーディオ出力を AC-3 にするとアボートすることなく処理が完了しました。(v9.1.3.3~ は未確認)
    ソースがステレオならこれでも特に問題ないのですが、せっかくの 5.1chソースをステレオにしてしまうのももったいないので、v9.3.1.2にダウンインストールして 使っています。
    対応よろしくお願いします。
    DVDFab 9159を利用してみてください。

Comment

Originally posted by matusita View Post
      DVDFab 9159を利用してみてください。
      しばらく(1年以上)ここをのぞいておらず、大変遅くなりました。

最新のDVDFab 9215を使ってみましたが、やはり症状は変わりません。
      (m2tsパススルーではなく、m2tsプロファイルでビデオのみスルーにすると成功するのも同じ)

また、一旦mp4パススルーで出力後、「変換」でtsファイルに変換しようとしたところ、いつまでたっても 処理が終わりません。(FPSが0になってしまう)
      #これのために変換購入したのに
      mp4で出力したファイルを解析したところ、オーディオストリームの再生時間が0になっていました。(その ため、他のソフトでも「不正なファイル」となり、変換できませんでした)

mp4パススルーでリッピングした元ファイルをもう消してしまったので、旧版(9.3.1.2)ではどうな るかは確認できていません。

どうにか、m2tsパススルーでリッピングできるようにしてください。
      また、不正なAACになってしまったmp4ファイルを修正する方法があればお教えください。

なお、リッピングの元ファイルは、BDレコーダーで録画したBDAVファイルです。

Comment

9.5.1.8 で実験しましたが、状況は変わりませんでした

Comment

9.2.1.9 でも同じでした

Comment

Originally posted by REM View Post
            9.2.1.9 でも同じでした
            最新版のDVDFab9219を利用して、また録画したBDAVを m2tsパススルーにリッピングできません。お手数ですが、こちらのサービス:service-jp@dvdfab.cn に連絡して、最新のlogファイルをそちらに送ってください。そちらはお客様の ために問題をチェックいたします。

Comment

Working...
            X