Announcement

Collapse
No announcement yet.

BD ripping - no sound

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

BD ripping - no sound

BDレコーダーで録画した番組をリッピングしました。
    画像は完璧に成功しましたが、音声が無くなりました。
    リッピングしたい番組の前に5秒ほど入っている
    別の番組が入っていおり、その音声は消えずにちゃんと
    入っているのですが、その番組の部分の音声はありません。
    出力フォーマットの問題かもと思い、Avi, Ts, MP4色々
    試しましたが症状は同じです。
    スレッドでHD soundを除去する設定にチェックが入っている
    というのを見ましたので確認しましたが、チェックは入ってません。

変換できたaviなどのファイルをパソコンで再生する時、音声が出ますか?他の録画したディスクを変換した 後、うまく再生できますか?

Comment

Originally posted by matusita View Post
      変換できたaviなどのファイルをパソコンで再生する時、音声が出ますか?他の録画したディスクを変換した 後、うまく再生できますか?
      ご返事頂き、ありがとうございます。

>変換できたaviなどのファイルをパソコンで再生する時、音声が出ますか?
      はい、音声出ます。

>他の録画したディスクを変換した 後、うまく再生できますか?
      はい、再生は出来るのですが、音がありません。そのファイルを
      ビデオ編集ソフト(NERO video)で開いて音声の部分を確認すると
      信号が無い事を確認しております。

Comment

Originally posted by matusita View Post
        もうひとつわかった事実としては、
        プレビューでは、リッピングしたい番組もちゃんと
        再生し、音声も出ます。問題はファイル化すると
        対象番組の音声が無くなってしまう事です。

Comment

Originally posted by dalaobanjp View Post
          もうひとつわかった事実としては、
          プレビューでは、リッピングしたい番組もちゃんと
          再生し、音声も出ます。問題はファイル化すると
          対象番組の音声が無くなってしまう事です。
          DVDFabでこのディスクを読み込んだ後、内蔵プレビューすると、音声が出ますか?

Comment

はい、内蔵プレビューでは音が出ます。data化するとファイルの中に音が入っていません。

Comment

Originally posted by dalaobanjp View Post
              はい、内蔵プレビューでは音が出ます。data化するとファイルの中に音が入っていません。
              最新版のDVDFab9219をダウンロードして利用して、録画したBDAVをファイルにリッピングしてみ てください。リッピングされたファイルがパソコンで正常に再生できるかどうかをチェックしてく ださい。

Comment

Originally posted by zfdvd View Post
                最新版のDVDFab9219をダウンロードして利用して、録画したBDAVをファイルにリッピングしてみ てください。リッピングされたファイルがパソコンで正常に再生できるかどうかをチェックしてく ださい。
                zfdvdさん、
                その後BDドライブが壊れてしまいトライできませんでした。やっとBDドライブを入手して、最 新の
                9316で再度トライしました。
                今度は内蔵プレビューでも音が再生されず、ムービーのみは再生されます。リッピングしたファイルもムービー は正常に再生できますが、音は入っておりません。

Comment

zfdvdさん、
                  その後BDドライブが壊れてしまいトライできませんでした。やっとBDドライブを入手して、最 新の
                  9316で再度トライしました。
                  今度は内蔵プレビューでも音が再生されず、ムービーのみは再生されます。リッピングしたファイルもムービー は正常に再生できますが、音は入っておりません。
                  ログ情報を以下にペーストします。
                  Info for drive [E:\] (DVDFab 9.3.1.6)
                  Vendor: BUFFALO, Product: Optical Drive
                  Revision: 1.00, Vendor specific: 140909
                  Drive region: Not set (RPC II)
                  AACS v1, AGIDs: 1, revocation level: MKBv31+
                  Support: BUS_ENCRYPTION=YES BN_GENERATION=YES

Disc media: Blu-ray (BDAV)
                  Volume name: $ DVD Rewritable Volume $

Region Code is removed. (Region ?)
                  AACS protection (AACSLA) is removed. (MKBv35)
                  BD+ protection not found.
                  Main playlist: 00001.mpls

Comment

ログ情報を以下にペーストします。
                    Info for drive [E:\] (DVDFab 9.3.1.6)
                    Vendor: BUFFALO, Product: Optical Drive
                    Revision: 1.00, Vendor specific: 140909
                    Drive region: Not set (RPC II)
                    AACS v1, AGIDs: 1, revocation level: MKBv31+
                    Support: BUS_ENCRYPTION=YES BN_GENERATION=YES

Disc media: Blu-ray (BDAV)
                    Volume name: $ DVD Rewritable Volume $

Region Code is removed. (Region ?)
                    AACS protection (AACSLA) is removed. (MKBv35)
                    BD+ protection not found.
                    Main playlist: 00001.mpls
                    内蔵プレビューは、最初から再生すると相変らず音が出ませんが、一度途中から再生すると音が出るようになり ました。
                    しかし、リッピングを開始したところ約20%のところで失敗してしまいます。
                    左側のウインドウにエラーコードらしきものが以下の通り表示されました。
                    control graph control_filter_error error=filter name(bd_demux), type(1), id(27), get std_exeption(bad allocation)

Comment

Working...
                    X