Announcement

Collapse
No announcement yet.

iPod で再生するとハングします

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

iPod で再生するとハングします

DVDFab で iPod 用に変換し iTunes に転送したムービーを iPod で見ようとすると、iPod がハングアップしてしまいます。
    iTunes および iPod のソフトは最新に更新済みで、iPod も一度購入時の状態に戻しましたが
    、DVD Fab で変換したムービーを見ようとすると iPod がハングします。
    DVD Fab で変換したものではないムービーは問題なく再生できるので、DVD Fab の問題だと思われるのですが…どのように対応すればよいのでしょうか?

C:\Program Files\DVDFab 8\Profile(s)の中で、ipod関係のファイルを削除し、変換を再試行してください。

そして画像のようにipodファイルを作ってください。
    Attached Files

Comment

ipod関係のファイルとは何でしょうか?

返信ありがとうございました。

まず、DVDFab 8 のある場所が
      C:\Program Files\DVDFab 8\Profile
      ではなくて、
      C:\Program Files (x86)\DVDFab 8\Profile
      でした。これでも同じと考えてよろしいでしょうか?

また、その中でipod関係のファイルを削除するとありますが、
      ファイルが多数含まれていて、どれがipod 関係のファイルに
      当たるのかがわかりません。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、
      教えていただけませんでしょうか?
      よろしくお願い申し上げます。

Comment

C:\Program Files (x86)\DVDFab 8\Profile フォルダのなかに、ipod.defaultというファイルを削除してください。

また、メーン画面の「profile」で、iPod.mpeg4 を選ぶ、再試行してもいいです。

Comment

ipod.defaultというファイルがありません

度々の返信ありがとうございます。

確認してみたところ、C:\Program Files (x86)\DVDFab 8\Profiles フォルダのなかに、ipod.defaultというファイルは見つかりませんでした。

この場合、どうすればよいのでしょうか?
          お手数をおかけしてばかりで申し訳ありません。ご助言、お待ちしております。

Comment

メーン画面の「profile」で、iPod.mpeg4 を選ぶ、再試行して見てください。

Comment

ありがとうございました!!

再度最新のバージョンをインストールしなおして、指定項目を確認してから
              やってみたところ、ipod のハングアップはなくなりました。
              ご指導ありがとうございました…たびたびすみませんでした。

ところが、今ipodを見たところ、音声と画像がずれる症状が出ています。
              別スレッドで同じ症状を訴えている方がいるので、そちらを参考にさせて
              いただきます。

色々ありがとうございました。

Comment

最新バージョンにアップデートしてください。

ダンロード先:http://www.dvdfab.com/mlink/download.php?g=DVDFAB_BETA

Comment

「profile」で、iPod.mpeg4 を選んでも再生できるファイルとIpodがハングアップするファイルができる場合があります。
                  対象方法はありますでしょうか?

Comment

ここで確認したいことがあります。DVDFabにより出力されたiPod.mpeg4ファイルはパソコンで ちゃんと再生できますか?御手数ですが、それをチェックしてください。

Comment

PC上では、問題なく両ファイル再生できます。

いろいろ試した結果、ipod(nano 4th)で一度再生→可能。
                      もう一度同じムービーを再生するとipodがハングすることが分かりました。
                      ipod再起動後、同じムービーを妻子栄するとハング。
                      ipod側の問題なのでしょうか?

他社ソフトHandbrakeでは、このような問題は発生しません。

Comment

御手数ですが、ipodオプションにおけるほかのプロフィールで試してみてください。同じ問題が発生するか どうかをチェックしてください。お手数おかけいたしまして申しわけございません。

Comment

Working...
                        X