Announcement

Collapse
No announcement yet.

音声と画像がずれます

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

音声と画像がずれます

DVDリッピングで変換すると、画像と音がずれます
    プロファイルはiPhone4.h264.01080p
    にしております

時間が進むにつれて、ずれが大きくなっていきます

どうすればいいでしょうか?

「Edit」の「フレームレート」を29.97か30fpsに設定してみてください。
    また、ipodのファイルを変換してみたら、同じ状況なんですか?

Comment

だめでした...

ipod/ipadにしてみましたが状況は変わりませんでした

フレームレートも、29.97・30fpsに変更してチャレンジしてみたのですが
      このずれも直らず・・・

すべてのDVDで発生するわけではなく
      特定のDVD(NHKのDVD)でのみ発生します・・・

そして、なんだかブツブツという雑音がずーっと入っています

このDVDを変換するのは無理なのでしょうか・・・

Comment

私も、12月にアップデートしてから同様の症状となっています。
        windows 7 64bit、ipod touchです。
        以前上手く出来ていたDVDも音声と画像がずれ、ブチブチ音が入るようになっていたので、このアップデート が原因だと思っています。
        さしあたりバージョンを8.0.2.2に戻したら(復元したら)、元通りになりましたよ。

Comment

最新バージョン(8.0.6.8)でもだめでした...

最新バージョンがリリースされたのでバージョンアップしたのですが
          ずれがどんどんひどくなっているような気がします
          (あくまでも、体感なので実際は変わっていないかもしれませんが
           ずれが解消はされていません)

8.0.2.2を試してみたいなぁと思うのですが
          手元に旧バージョンのインストーラがないため
          チャレンジできません

旧バージョンはどこかでダウンロードできますか?

Comment

旧バージョンはこちらでダンロードできます。

Comment

ずれとノイズは解消されましたが・・・

教えていただいた場所から、古いバージョンをダウンロードして
              いろいろダウンロードして試してみました。

8.0.2.2はなかったので
              8.0.0.5を試したところ、ずれもなくDVDをIpad用に取り込むことができました
              8.0.3.2では、work1 failed,Error = 504.00 1 2 というエラーとなって
              「作業失敗」となってしまいます
              8.0.4.0では、ずれが発生するようになってしまいました。

ということで、しばらくは8.0.0.5を使ってDVDを取り込んでいこうかと思っております 。

ずれとノイズが解消されたのですが、次の問題が発生してしまいました

取り込んだPCのWindows Media Playerでは問題なく再生できるのですが
              iTuneやiPadで再生すると、カクカクします。

取り込むときの設定は
              Profileがipad h.264
              高速エンコード(1パス)
              フレームレートが29.97・ビットレートは96kbpsです。
              (フレームレートを30に変えても見ましたが、だめでした)

どこをどう変更すればいいのか教えていただけませんでしょうか?

Comment

こちらまで、サポートチームに連絡し、8022バーションを取得することができます。

Comment

できました!

8022バージョンを入手して、試したところ
                  デフォルトの設定で、音と画像のずれも
                  ipadへ転送したときのカクカクも解消されました

やっと、解決です

8022バージョンでできていたことが
                  最新バージョンでもできるようになることを期待します・・・

Comment

いまだに

最新の8085でもズレは解消されていません。

こちらまで、サポートチームに連絡し、8022バーションを取得することができます。

とありますが、8022を送ってくれるように3カ月にわたってお願いするも、最新バージョンにアップデート するように、という内容以外の返信はありません。
                    8022は送ってもらえないのでしょうか。

Comment

Working...
                    X