Announcement

Collapse
No announcement yet.

reading error

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

reading error

テレビ番組をBDレコーダーで記録したものをiPad用に変換しようとしています。
    BDディスクをローディングすると、reading errorのメッセージが出て処理が進みません。
    その間、CyberLink PowerDVDというプレーヤーではBDディスクの再生ができています。

BDの品質が足りない可能性があります。できるだけ、清潔してください。

BDプレーヤーソフト(例えPowerDVD)で数秒間映画を再生してから、DVDFabで分析してみてく ださい。
    映画への分析が始まると、プレーヤーソフトを閉じてもいいです。

また、「共通設定/PathPlayer」で、「PathPlayerを無効にする」を選んでください。
    そして再試行してください。

Comment

トライしましたが

返答ありがとうございます。
      ディスク表面をカメラレンズのブロワで吹いたり、レンズクロスで拭いたりしましたが症状は同じ 。
      1枚だけではなく、5枚ほど試行しましたが同じ症状。
      プレイヤーで10分程度再生しましたが、同じ症状。
      PathPlayerの設定を無効にしましたが同じ症状です。

Comment

症状は同じ

ディスクの洗浄を行いました。 また、1枚だけではなく、他のディスク5枚程度についても同じ 症状です。
        10分程度ビデオを再生させましたが、同じ症状です。
        PathPlayerを無効に設定しても同じ症状です。

他の解決方法を検討していただくようお願いします。

Comment

ディスクの洗浄を1枚だけではなく、複数枚について試みましたが同じ症状。
          10分程度再生後、実施しましたが同じ症状。
          PathPlayerを無効にしましたが同じ症状。

他の解決方法をご検討いただくようお願いします。

Comment

不手際で、同様のメッセージを複数アップしたことをお詫びします。
            8.0.6.7のリリースのニュースを受け取り、アップデートしましたが、症状は改善しません。
            対応をお願いします。

本件は、本プロダクトが意図する機能と考えて良いでしょうか? そうでない場合はお知らせくだ さい。

Comment

Any progress?

I posted this problem on Dec. 20, 2010 on the Japanese forum and do not see progress of solving this.

The problem I am suffering is BD ripping. The discs are recorded by BD recorder made by Sony.

The symptom is seeing the reading error message meaning the system does not recognize the disc, clean it or try the other discs; while disc player software plays the video. I beleive there is no issue with the discs. I cleaned the disc, no difference. I changed the other 5 discs, no difference.

I had a response from the Japanese moderator with the recommendation, play the disc a while and try ripping but no difference. I turned 'pathPlayer' disabled, no difference.
              I upgraded 8.0.6.7 and seeing no difference.

This is frrustrating situation and expecting better responce through English spoken community.

Comment

この問題が発生するディスクは一部だけなんでしょうか?
                ご確認よろしくお願いします。

Comment

問題発生するディスク

先に述べたSonyのBDレコーダーで録画したもの7枚について同じ症状です。
                  これら7枚については、問題が発生しているPCのBDドライブで再生できています。
                  市販のBDディスクは所有していないので、このソフトでリッピングできるかどうかのテストは実施できません 。

Comment

追記

問題発生しているBDディスクを記録した機械は、SonyのBDレコーダーとSonyのPCの2種類で、症 状は同じです。
                    リッピングを行おうとしているPCは前述のものとは異なる機械です。
                    問題が発生しているBDディスクは、前述の3台の機械すべてで再生できています。

Comment

8.0.6.8

8.0.6.8に更新したが、症状は変化なし。

Comment

地デジの録画ディスクは、CPRMプロテクトがかかっています。

今、DVDFabはまた全てのCPRMを対応していません。

弊社の製品DVDFab PassKeyはCPRM解除可能です。
                        よければ、お試してみてください。ご意見が頂ければ嬉しく存じます。

ダンロード先:

PassKeyの使い方:http://jp.dvdfab.com/tutorial/dvdfab-dvd-passkey

Comment

Passkeyを購入後、やはり期待したことができない場合は、不要のソフトウェアを購入することとなりま す。
                          無償で試す方法はありませんか?

Comment

Passkeyにも1ヶ月の無料試用期間があります。
                            よければ、お試してください。

Comment

ここでは問題ありません

Comment

Working...
                              X