Announcement

Collapse
No announcement yet.

踊る大捜査線THE MOVIE 3 (Blu-ray)

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

踊る大捜査線THE MOVIE 3 (Blu-ray)

Windows 7上でDVDFab Passkey 8.0.2.2とImgBurnを使い、踊る大捜査線THE MOVIE 3のBlu-rayディスクのコピーを試みています。両ソフトウェアともに、インストール時から特に設定は変更していま せん。

Passkeyのログにはエラーは何も記録されていません。また、エクスプローラを使ってハードディスクに コピーしたmtsファイルは、(少なくとも本編については)ダブルクリックするとWindow s Media Playerによって正しく再生されます。

しかし、ImgBurnによって作成されたディスクをWinDVD 10で再生しようとすると「サポートされていないメディア」と表示され、再生できません。ImgBurnを 使ってISOファイルを作成し、このISOファイルをマウントしても同様です。

同じメーカーから出ている別のBlu-rayディスク(LIAR GAME The Final Stage)は正常にコピーできています。踊る大捜査線では特典映像のファイルが多数存在するため、何らか の問題が発生しているのかもしれません(推測ですが)。

このような場合、Passkey側の問題ではないと言い切ることは可能でしょうか? あるいは、Passkeyが正しく動作していることを確認する方法はあるでしょうか?

ImgBurnのフォーラムにも問い合わせてみようと思いますが、「入力されたファイルをそのまま焼いてい るだけだ。ImgBurnは悪くない。」と言われる可能性が高いので、問題点を切り分けておきたいと考え質 問させていただきました。よろしくお願いいたします。

まず、Passkeyを最新版8.0.3.9にアップデータします。更新した後、最新版のPasskeyを 使ってソースディスクをリッピングしてハードドライブにバックアップしてください。
    (バージョン8.0.3.6以降のPasskeyは、ソースディスクの内容をリッピングしてハードドライブ にバックアップできます。)
    具体的なリッピング手順:
    デスックトップにあるDVDFab Passkey8ログをダブルクリックして、「DVDFab Passkey8へようこそ」画面が表示されます。
    「DVDFab Passkeyを開始する」をクリックすると、Passkeyはスクリーンの右下、タスクバーで起動されま す。アイコンを確認してください。
    アイコンを右クリックと、設定のメニューが出ます。
    ディスクを挿入すると、「リージョンコードの設定画面」は自動出ます。
    設定してから、分析が始まります。分析が終わると、コピーガードが解除されます。
    そして、設定メニューで「ハードドライブにリッピング」及び「イメージファイルにリッピング」というオプシ ョンがあります。
    それらのひとつを選択してリッピングすればいいです。
    Passkeyによりリッピングされたファイルをimgburnで空白のディスクに書き込んでみてください 。

Comment

Working...
    X