Announcement

Collapse
No announcement yet.

Passkey 8.0.6.0 / ディスクを認識しません

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

Passkey 8.0.6.0 / ディスクを認識しません

Passkey Blue-Rayで Digaで録画した動画を Blue-RayDiscに移動しPCのドライブでリッピングしてます。
    8.0.5.3では問題なくリッピングしたのですが、8.0.6.0にアップデートしたところ、リッピング しようとしても Passkeyが有効でないという表示がでて読み取れません。 そもそも 8.0.5.3 ではディスクを入れると、Passkeyがディスクを読みに行くのですが、8.0.6.0では読みにいきま せん。
    一度削除して、8.0.5.3を入れなおすと、また読み取れるようになります。

環境は Win-XP ドライブはバッファローのBRXL-PCW6U2です

連投されていたんですね。昨日のポストにも同じ内容ですが、返信しておきます。

Passkeyがどのような解析をして、どこでエラーを起こしたかの詳しい情報が、Passkeyの「設定 (S)...」メニューを選択すると見ることができます。

英語フォーラムでは必ず投稿されている、重要な手がかりですので、ぜひお願いします。

手順ですが、Passkeyを起動した状態で、画面右下のタスクトレイの中に入っているPasskeyのア イコン(見えない場合は、▲を押して隠れているものを表示してください)を右クリックすると現れるメニュー で、「設定(S)...」を選択する、というものです。

BDドライブに対応するドライブ名を選択し、リッピングしたいディスクを挿入すると、解析状況や失敗した箇 所などがずらっと現れます。これを、先頭行から最終行までもれなくコピー&貼り付けで、投稿し てください。

お願いします。ちなみに僕も単なるいちユーザで、開発側とは何の関係もありません。

レコーダーへの映像記録方法は、市販のBDソフトとは全く違っていますので、メーカーや機種ごとにいろいろ である可能性が高いです。そこで、個別対応が必要となるのです。

しばらく前に英語フォーラムで、日本人から受け取ったDVD-RAMが読めないという投稿がありましたが、これも、DVD-VRという方式で記録されていたのにPasskeyが対応していなかったからでした。最新版で一応の対応が はかられたようですが、そういった変更がバージョンアップとともに行われています。その際に、判定ルールが かわって、いままで読めていた形式が読めなくなることも考えられます。単純に、サポート切り捨てとかそうい うことはしていないと思います。

Comment

英語フォーラムで、この質問に関連して(日本語フォーラムで質問があったが、と前置きされていた)、過去の すべてのバージョンをチェックして、読めるバージョンと読めないバージョンを明らかにした投稿がありました 。

これで解決に至るとよいですね。

その方はsonyのレコーダーだそうです。

Comment

英語フォーラムで、この日本語のご質問を参照されながら、あらゆる過去のバージョンをテストした方からの情 報で、暫定解決テスト版が出たそうです。

英語フォーラムの方は、「暗号解除できた」と喜んでおられます。

お試しになってはいかがでしょうか。

以下引用
        --------
        Dear all,

Please try a special build of Passkey v8062 at http://download.dvdfab.com/DVDFabPasskey8062.exe

Also, please post new passkey_internal.log, thank you very much!

Best Regards,
        Fengtao

Comment

8.0.6.3が出ましたが、状況としては、「かなり改善されている」ようです。
          一部、まだ不具合があるようですが、ほとんどは問題がなさそうな議論がされています。

よかったら、このバージョンで確かめてみてください。

Comment

最近バージョン8063がリリースされました。バージョン8063をダウンロードして試してみてください。 ダンロード先:http://www.dvdfab.jp/download.htm

Comment

Working...
            X