Announcement

Collapse
No announcement yet.

日本語字幕の点滅とサイド縦表示の不具合

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

日本語字幕の点滅とサイド縦表示の不具合

BD > iPad mp4 変換すると
    2点の不具合が発生します。

Blu-ray Disc: 「4デイズ  Unthinkable」

・日本語の字幕の点滅
    表示される字幕が1秒に1回程度点滅します。
    (DVDfabのプレビュー画面では点滅の現象は起きません。)

・サイド縦表示の字幕の不具合
    右サイドに縦表示されるべき字幕が表示されなかったり、下に表示されたりする。
    また下に表示されるべき字幕が右サイドに表示されたりする。
    (DVDfabのプレビュー画面では縦字幕は非表示状態でした。)

以上2点について改善をお願いします。

症状はyoutubeにアップしています。
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

Originally posted by RyZ View Post
    BD > iPad mp4 変換すると
    2点の不具合が発生します。

Blu-ray Disc: 「4デイズ  Unthinkable」

・日本語の字幕の点滅
    表示される字幕が1秒に1回程度点滅します。
    (DVDfabのプレビュー画面では点滅の現象は起きません。)

・サイド縦表示の字幕の不具合
    右サイドに縦表示されるべき字幕が表示されなかったり、下に表示されたりする。
    また下に表示されるべき字幕が右サイドに表示されたりする。
    (DVDfabのプレビュー画面では縦字幕は非表示状態でした。)

以上2点について改善をお願いします。

症状はyoutubeにアップしています。
    http://www.youtube.com/watch?v=hhL1jnmUl6U
    お手数ですが、DVDFabのlogファイルを送ってください。
    logファイルにある情報により、こちらは問題をチェックします。
    logファイルの送り方:
    DVDFabメイン画面の上にある緑のボタンがあります。
    それをクリックすると、共通設定画面が表示されます。
    「共通設定/通常/診断」で、logフォルダの位置が書いております。
    そのlogフォルダの位置をコピーしてパソコンで探してください。
    探した後、中にある全てのlogファイルを添付ファイルでこちらに送ってください。

Comment

Originally posted by suubuntei View Post
      お手数ですが、dvdfabのlogファイルを送ってください。
      logファイルにある情報により、こちらは問題をチェックします。
      logファイルの送り方:
      dvdfabメイン画面の上にある緑のボタンがあります。
      それをクリックすると、共通設定画面が表示されます。
      「共通設定/通常/診断」で、logフォルダの位置が書いております。
      そのlogフォルダの位置をコピーしてパソコンで探してください。
      探した後、中にある全てのlogファイルを添付ファイルでこちらに送ってください。
      データを送ります。
      確認ください。
      Attached Files

Comment

送ってくださったlogファイルをちゃんとチェックしました。
        logファイルに
        0m 22.70s: opening iso R:/BD_ISO/IN_TIME.iso
        とありました。ここで確めたいことがあります。このisoファイルはどのように作成しましたか?そして、問 題なく再生できますか?御手数ですが、それをチェックして詳細情報をこちらに教えてください。そうすると、 こちらは問題をチェックいたします。
        お手数をおかけいたしまして申し訳ございません。

Comment

IN_TIME.iso のファイルについてはBlu-rayリッピング(フル)にて作成&iPad用mp4に変換を行いました。
          データは問題ないようです。
          このファイルは問題のファイルとは別のものですが、改善の手助けになるのでしょうか。
          字幕の問題について改善の対応よろしくお願いします。

Comment

こちらは手元のBDディスクを使ってBlu-rayリッピングでiPad用mp4に変換しましたが、特に問題なく再生できます。御手数ですが、IN_T IME.isoファイルは再生するとき、同じ字幕の問題が発生するかどうかをチェックしてください。そして 、他の新しいブルーレイディスク使ってBlu-rayリッピングでiPad用mp4に変換してみてください。リッピングしたiPad用mp4ファイルには 同じ問題が発生するかどうかをチェックしてください。

Comment

IN_TIME.isoのmp4変換データでは問題はなく、 字幕の点滅は起きていませんでした。
              症状が出たBlu-rayは
              ・4デイズ  Unthinkable です。
              他のBlu-rayだと
              ・トロール・ハンター(The Troll Hunter)も症状が出ます。

Comment

御手数ですが、最新バージョンにアップデートしてください。
                ダンロード先:http://www.dvdfab.jp/download.htm
                最新版8125で改めて挑戦してみてください。

Comment

Working...
                X