Announcement

Collapse
No announcement yet.

ハリーポッター 謎のプリンス

Collapse
X

• Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

ハリーポッター 謎のプリンス

DVD Ripperを使用しています。
    下記のタイトルをPS3プロファイル(h264+AAC)でエンコードすると、字幕が途中で表示されません 。
    「ハリーポッター 謎のプリンス」
    「Twilight Saga New Moon」
    タイトルによって異なりますが、約1時間ぐらいで字幕が表示されなくなります。
    音声は英語、字幕は日本語に設定しています。あと字幕の設定は、
    「ビデオに直接レンダリングする」を選んでいます。

Ps3で再生できません

DVD Ripper を使用しています。
    英語のフォーラム「DVD Ripper PlayStation3 issue」でも投稿されていますが、
    v8.0.0.5でPS3プロファイルでエンコードすると、PS3で再生できません。
    再生させても、黒画のままです。
    試したタイトルは、
    「UnderWorld evolution」
    「ハリーポッター 謎のプリンス」
    「Twilight Saga New Moon」
    です。
    PS3にUSB経由でコピーしても、DLNAサーバー(mediatomb)経由で再生しても、
    同じ結果で、黒画のままです。

Comment

こんにちは。
      この最新ベータ版(8.0.1.1)にアップデートすればどうですか。

Comment

字幕は表示されるようになりましたが。。。

v8.0.1.1で字幕が最後まで表示されるようになりましたが、二つ問題があります。
        ①字幕が音声よりも遅れていたり、抜けることがある。
         「Twilight Saga New Moon」では、明らかに字幕が音声よりもずれています。
         後半になればなるほどひどくなります。
         「ハリーポッター謎のプリンス」では、音声に比べ、僅かに字幕が遅れています。
         DVDでは2:22:35付近で、ハリーが「ここ こんなに美しかったんだね」という字幕が
         出ますが、エンコードしたmp4ファイルでは表示されません。字幕が抜け落ちています。

②相変わらず、PS3では再生できません。
         ハリーポッター、Twilight、UnderWorldだけでなく、タイタンの戦い、Fa te Stay Nightなど
         私が試したすべてのDVDで再生できません。

どのようなDVDでも構いませんが、PS3で再生できない現象は、そちらでも確認頂けないでしょうか?再生 できていないならば、同様な現象が出ていることや、修正の目処を伝えて欲しいです。
        もしv8.0.0.5以降で再生できているならば、どのような設定にしているかを教えてくださ い。

Comment

それなら、DVDリッピングのgenericモードやMP4モードで、MP4ファイルを変換してはどうです か。

Comment

genericモードでも、MP4モードでもPS3で再生できません。

genericモードやMP4モードも試しましたが、PS3で再生できません。
            そちらではPS3で再生できていますか?
            PS3で再生できる設定を教えてください。

Comment

まずは字幕の問題です。

ビデオカードの加速機能に問題が起こした可能性がありますので、

共通設定を開けて、「全般」の下の「A/V Codec」オプションを開けてください。
              「A/V Codec」では、全てSoftwareを選択してください。
              それから、もう一度試してみてください。

そして、再生不能なら、PS3のアップデートをチェックしてください。
              確かに最新バージョンでしょうか。

Comment

試してみます

A/V Codecの設定は、今からエンコードして試してみます。

PS3の方ですが、バージョンは3.42で最新です。

Comment

A/V Codecをすべてソフトウェアにしましたが、

A/V Codecをすべてソフトウェアにすると、PS3では再生することができました。

しかし、相変わらず字幕の問題は解決していません。
                  「ハリーポッター」 字幕が少し遅れており、一部表示されない箇所があります。
                  「Twilight Saga New Moon」 字幕が大幅に遅れます。特に後半になると大きくずれていきます。

Comment

字幕の問題は新バーションで修正します。
                    ご迷惑かけて大変申し訳ございません。しばらくお待ちください。

Comment

新バージョンで修正されるのを期待しています。
                      よろしくお願いします。

Comment

字幕の問題は解決しましたか? / Is this problem resolved yet ?

字幕の問題は解決しましたか?
                        先日、製品を購入しましたが同じ問題が起きています。
                        全てのDVDで起こる問題でなく、いくつかのDVDで発生しています。
                        どうやら、長い時間のコンテンツで起こる傾向があるような気がします。
                        もし他に情報が必要ならば教えてください。

Is this problem resolved yet ?
                        Just purchased the product few days ago and having the same problem.
                        It's not happened at all of the DVD, just some of it.
                        And seems to be happened often while processing the longer film.
                        if there are any other info you need, pls let me know.

環境 / Environment

[OS] Windows 7 Prof 64 bit
                        [Memory] 6G
                        [Video Card] Nividia Geforce GTX 260

Comment

字幕の問題はまだ解決していません。

最新のDVDFab 8.0.3.2で試しましたが、 「ハリーポッター謎のプリンス」では、
                          相変わらず、
                           ①音声に比べ、僅かに字幕が遅れています。
                          また、
                           ②エンコードにCUDAを使用すると、PS3では再生できません。

唯一、v8.0.3.2により、タイム2:22:35付近で、ハリーが「ここ こんなに美しかったんだね」
                          という字幕が表示されない問題だけは解決されていました。

①や②の問題があると、フリーのHandbrakeの方がいいように思います。せっかく購入したのに残念で す。早く直してください。

Comment

Working...
                          X